糖尿病セミナーブログ

2012年7月30日 月曜日

「夏の運動」を開催しました

image1 image2

                    「夏の運動」
                  担当:看護師 北嶋 由紀子

 
 第92回糖尿病教室を開催致しました。『夏の運動』のテーマで、前半は「運動療法と熱中症」のお話をさせていただきましたsunそして、後半はラジオ体操第1(座位と立位)、ラジオ体操第2の(座位と立位)、みんなの体操などDVDを見ながら行いましたhappy01
 ラジオ体操は、子どもの頃、夏休みが始まると公園で体操をしたのを思い出させてくれました。参加者のほとんどの方がよく知っておられ、自然に手足を動かし楽しみながら体操していただきましたnote
 今後も手軽に、楽しく、気持ちよく、体操を続けていただけるように呼びかけていきたいと思いますclub



 

投稿者 やまねクリニック