スタッフブログ

2013年4月 2日 火曜日

「100回記念だよ 全員集合!」を開催しました

image1 image2
 

 
image1 image2

統括:今回は平成25年3月27日に開催されました糖尿病教室が通算で100回目になりました。そこで今回は"糖尿病教室100回記念"と題して各部署から専門的な知識をちりばめた問題を作成して頂き、リレー形式で教室を開催させて頂きました。各部署の担当者から簡単なコメントを頂きましたのでここにスタッフブログとして掲載致します。
         やまね病院ホームページ委員会責任者より

看護部:看護師 滝本 真由美
 今回の糖尿病教室は第100回目を迎えました。「100回記念だよ 全員集合!」のテーマ通り、たくさんの方が参加してくださいました。今まで温かい思いで教室に参加してくれた皆様と一緒だったからこそ、ここまで楽しく取り組めたと思います。ほんとうにありがとうございました。スタッフ一同、そんな感謝の気持ちをこめて少しでも記念となる教室にしたいと思いました。院長先生からの糖尿病についての最新情報や、各セクションからは、リレー方式でゲームをしたりクイズ形式にしたりと、趣向をこらしました。そしてサプライズとして「やまねフラガール」によるフラダンスを皆さんに披露させていただきました。私も猛特訓の成果があったかなかったか?気分はすっかりフラガールでした(笑) 。
 これからも皆さんと一緒に、楽しく笑顔になってもらえるような糖尿病教室やイベントを企画開催していきたいと思います。今後も参加の程よろしくお願い致します。

放射線科:診療放射線技師 久野淳也
 今回は、穴埋め形式で問題を作成致しました。参加者が質問内容について的確に回答して頂いたのには正直ビックリいたしました。今までのセミナー・教室における講義の成果でしょうか???
 今後も参加者の記憶に残る様な内容を、お話していきたいと思います。

検査科:臨床検査技師 小川
 たくさんの方が参加してくださいました。フラダンスもみなさんと一緒に踊れて本当良かったと思います。
 このようなイベントを今後も積極的に開催できればと思います。

薬剤部:薬剤師 林健司
 本日はインスリンについて説明しました。治療をしっかり行なっていてもインスリンが必要になる事もあります。不安なことや分からないことがありましたら、いつでもスタッフにご相談ください。

栄養科:管理栄養士 宮島
 カロリーの低いほうを選ぶクイズを行い、みなさん積極的に参加してくださいました。全問正解の方も多数みえました。みなさんの素敵な笑顔をたくさん見ることができ、本当に楽しい1時間でした。


 

投稿者 やまね病院


大きな地図で見る

住所
愛知県名古屋市北区楠味鋺4-1524
最寄り駅
名鉄小牧線 味鋺駅 徒歩8分
外来診療時間
午前09:00~11:30
午後04:00~06:00
休診日
水曜午後・土曜午後・第3土曜日
日曜・祝日

詳しくはこちら