糖尿病セミナーブログ

2013年5月1日 水曜日

「あなたが変わる運動のコツ」を開催しました

             「あなたが変わる運動のコツ」
               担当:看護師 北嶋由紀子

 今回は『あなたが変わる運動のコツ』というテーマで糖尿病教室を行いました。前半はスライドを見ながら正しい歩き方のコツを学んでいただきました。実際にレクチャー致しましたので参考になったと思います。
後半はビデオを見ながら、参加者全員でラジオ体操を行いました。うっすらと汗をかく方もあり、水分補給しながら楽しく体操をすることが出来ました。
 今後も楽しく運動(ウオーキング)をすることで、糖尿病治療に前向きに取り組んでいけるように指導していきたいと思います。

投稿者 やまねクリニック