イベントブログ

2015年11月26日 木曜日

健康まつりを開催しました

≪食品コーナー≫

≪お薬コーナー≫
≪エコー実演≫


 

≪認知症劇場≫
≪認知症予防の体操≫
≪集合写真≫


 
やまね病院 糖尿病療養指導委員会
代表 滝本真由美

 今年で「健康まつり」は6回目を迎えました。
 長寿大国日本!最近は健康で自立の出来る『健康寿命』が注目され、この健康寿命をのばすことが重要と言われています。皆様と一緒に健康について見つめ直し楽しみながら考える一日にしたいと考え、健康まつりを開催しました。
 今年は「認知症」をテーマとし、趣向を凝らした内容で取り組みました。スタッフで結成したやまね劇団による認知症劇場では笑いあり涙(?)あり、アドリブ満載、主演女優賞ばりの名演技に会場は当日一番の盛り上がりになりました。院長先生の特別講演では、参加された皆様の質問にお答えしながら、難しくなりがちな内容もわかりやすく聞いていただけたと思います。何より皆さんの熱心さは認知症に対する関心の高さの現れだと感じ、このテーマを選んで良かったと改めて思いました。
 各ブースも人が途切れる事なく楽しんでいただけたと思います。やまね病院スタッフのチーム力と参加していただいた83名の方ひとりひとりのおかげで、健康まつりは大盛況となりました。これからも笑顔の輪がどんどん広がり、元気の輪となりますように・・・。

投稿者 やまねクリニック